注意事項

※ ACEXはお客様の安心と利便性を最優先に考え、異なる商品カテゴリーに対する詳細な配送ポリシーを各商品の購入先ページに記載しています。これにより、お客様がご購入前に必要な情報を正確に把握いただけるよう努めております。
各商品の配送詳細については、購入先ページの「配送政策」セクションにてご確認いただけます。

※ お客様のご都合での無断受取拒否・保管期限切れなどの事由により、商品の再配達に費用が請求されてしまう場合には、弊社より費用の負担ができかねますので、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

送料無料サービスについて

【サービス提供時間】

  • 月曜日 ~ 土曜日 11:00〜20:00(日・祝日を除く)

【配達日時について】

  • 配送業者の配車スケジュールにより、xx月xx日の配送となります。
    具体的な時間帯(例:15:00〜16:00)
    までの指定はできかねますので、ご了承ください。

【注意事項】

※ 大型商品について:

  • トラックからの荷降ろし時に、お客様にもお手伝いいただく場合がございます。大変お手数をおかけいたしますが、受取の際は人手を確保のうえご対応をお願いいたします。(配達員1名もお手伝いいたします。)
  • ① 超大型商品につきましては、専用トラックの手配が必要です。配車スケジュールに合わせて、お客様のご都合に可能な限り調整いたします。ただし、具体的な配達時間(例: xx月xx日11時)や配達対応時間外(例: 日曜日21時)までのご指定は承れません。
  • 配送日前日には、配送業者よりお電話でご連絡を差し上げますので、配達スケジュールに関して柔軟にご相談いただけます。

  ※ お引き渡し場所について:

  • 一戸建ての場合、玄関ドアの前でのお引き渡しとなり、集合住宅の場合は1階エントランスでのお渡しとなります。商品の運び入れや開梱、組み立て、ゴミの回収などは含まれておりません。
  • なお、一部地域では、弊社提携の物流会社による有料サービスもご利用いただけます。こちらのサービスをご利用いただくと、商品の階上搬入、組み立て、ゴミ回収なども対応可能です。

有料配送サービスについて

有料配送サービスのご利用は事前にお問い合わせください。

【営業時間】

  • 月曜日 ~ 土曜日 10:00〜18:00(日・祝祭日を除く)

【サービス内容】

  • 時間帯指定配送サービス(例:15:00〜16:00)※対応地域に限ります
  • お荷物の搬入、開梱、ゴミ回収などのサービス ※対応地域に限ります

【注意事項】

  • 有料配送サービスをご希望のお客様は、事前にカスタマーサポートまでお問い合わせください。
  • 有料サービスの料金支払方法は、連携先物流会社によって異なる場合がございます。直接請求される場合と弊社を通じてご請求させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

搬入経路確認ガイド

大型商品の配送につきましては、通常、商品を解体した状態で梱包し、お届けしております。ただし、ダイニングテーブルやテレビ台、ソファなど一部の大型商品は、梱包後のサイズが大きいため、搬入が困難となる場合がございます。

そのため、事前に搬入経路確認ガイド(※準備中)をご用意しております。各商品カテゴリーの購入ページには「仕様」および「取付」に関する情報を記載しておりますので、ご購入前に必ずご確認ください。

また、一部の大型商品をご購入の際は、あらかじめ搬入経路の確認が非常に重要です。お部屋まで無理なく搬入可能かどうか、ぜひご確認いただくことをお勧めいたします。

お届けまでの日数について

通常商品

  • ご購入手続き完了後、約7~15営業日でのお届けとなります。

オーダーメイド商品・在庫切れ商品

  • ご購入手続き完了後、約13~28営業日でのお届けを予定しております。

お届けまでの時間見積参考例(全カテゴリーの平均値の範囲)

弊社では、配送遅延を回避するため最大限の努力をしておりますが、自然災害や感染症などの不可抗力により遅延が生じる場合がございます。

配送に大幅な遅延が見込まれる際は、カスタマーサポートよりお客様のメールアドレスへご連絡いたします。全スタッフが連携し、お客様の商品を優先的に取り扱う体制を整えております。

注意事項

  • 家具類の商品が在庫切れの場合、受注生産となるため、通常よりも7営業日以上のお時間を要します。
  • 在庫切れの商品は、原材料の不足により製作が遅れる場合がございます。
  • 税関手続き祝日により、海外および国内の物流に遅延が生じる可能性がございます。
  • 基本的にはお届け予定内での配送を目指しておりますが、上記※1〜3の要因や新型コロナウイルスの影響発送国の休祝日などにより遅延が発生することがございます。
  • 納期をお急ぎの場合、有料のエクスプレス便配送サービスもご利用いただけます。ただし、超大型家具の場合、国際物流のサイズ制限などによりエクスプレス便の利用ができない場合がございます。
    詳細については、カスタマーサポート部門までお気軽にお問い合わせください。

商品のカテゴリーによって配送日数が異なります。詳細は各商品の購入ページ「配送」セクションをご確認いただきますようお願い申し上げます。


大型家具・商品の配送について

一部組立が必要な家具については、物流プロセス中での破損を最小限に抑えるため、検品後に部品を解体し、それぞれを個別に梱包いたします。そのため、お客様がご注文された家具1点が複数のパッケージに分かれてお届けされる場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

大型家具・商品の配送プロセス

注意事項

  • 一度のご注文で複数のパッケージが出荷手続きされますが、配送業者のスケジュール調整により、お届け日が異なる可能性がございます。
  • 海外製品であるため、弊社にて厳重に検品を行っております。不良品が発見された場合は再製作を行い、他の商品を先に分納させていただく場合がございます。
  • 2022年3月10日以降、輸送中の破損率が高かった一部の家具について、通常の紙箱ではなく専用のカスタマイズ木箱で梱包するよう変更いたしました。木箱の開封方法に関しては、cs@acex.jpまでご連絡ください。また、木箱はお客様にて適切に処分いただけますようお願い申し上げます。

複数のパッケージがある場合、通常は最初のパッケージの到着から3営業日以内に全てが揃うように努めております。

万が一、3営業日を超えても全てのパッケージが届かない場合は、cs@acex.jpまでご連絡いただきますようお願いいたします。迅速に調査し、適切に対応いたしますので、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


配達費用について

基本配送料は無料となりますが、有料配送サービスもご提供しております。

詳しくはお問い合わせください。

※ 令和4年2月26日(土)以降、北海道・沖縄・離島への配送には、別途追加料金が発生いたします。お会計時に自動で送料が計算されますので、ご確認ください。


追跡方法について

アカウントお持ちの方:ログイン後マイページ画面にてご確認頂けます。

ゲストとしてご購入の方:運輸配送伝票番号・配送状況の確認は注文内容の確認メールにてご確認頂けます。

LINEにてご連絡希望: ACEX公式アカウント
メールにてご連絡希望: cs@acex.jp


配達会社

弊社では、EMS、佐川急便、トナミ運輸、福山通運、OCS、およびその他の陸運配達会社を利用しております(地域によって使用する配達会社が異なる場合がございます)。

※ 現在、配達会社のご指定は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。


追加代金について

弊社で取り扱う海外輸入品の一部において、ごく稀に大型便到着時に関税・輸入消費税などが直接お客様に請求される場合がございます。

この費用はお客様のご負担にはなりませんので、既にお支払い済みの金額については弊社が返金いたしますのでご安心ください。お手数ですが、領収証レシートをメールに添付のうえ、cs@acex.jpまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。確認が取れ次第、返金手続きを進めさせていただきます。

以下の場合には別途追加代金が発生する可能性がございます。

  1. 特殊な搬入口や搬入経路、養生が必要な場合、車高制限(3.3メートル以下)のある場所、繁華街やショッピングモール、建築現場など特殊な場所への配送が必要な場合。
  2. トラックでの搬入が困難な場合(例:狭い道路や入り口、階段の多い建物など)。

上記の1・2に該当し、トラックが進入できない場所や停車禁止エリアでの配送が必要な場合には、ACEXのカスタマーサポートより、トラックが進入可能な場所でのお荷物の引き渡し、または追加料金での玄関までの配送についてお客様にご選択いただきます。


その他Q&A

  1. 「無料配送サービス」をご利用の場合は、配送業者のスケジュールにより、具体的な時間帯(例:15:00〜16:00)での指定ができない場合がございます。ただし、配送前にスタッフよりお電話を差し上げますので、配送業者と合意のうえで配送時間をご相談ください。
  2. 「有料配送サービス」をご利用の場合、1時間単位での時間指定(例:15:00〜16:00)が可能です。配送前にはスタッフよりお電話いたしますので、気軽にご相談ください。

詳しくは送料無料サービスについて及び有料配送サービスについてをご確認ください。

  • お荷物が物流会社に渡る前の住所変更は有料で対応可能です。詳細はお問い合わせページよりご確認ください。

長期不在、受取拒否、住所不明などお客様都合で商品が弊社に返送された場合、既に請求が確定しているためご返金はできません。ご注文商品は、期間内にお受け取りいただきますようお願い申し上げます。

注意事項

  • お客様都合による変更に伴う追加費用はすべてお客様負担となります。配送会社より連絡後、弊社カスタマーサポートからお客様にご連絡し、ご了承いただいたうえでご請求いたします。
  • 再発送の送料は着払いとなりますのでご了承ください。
  • 海外からの発送では、税関手続きのためお客様のフルネームが必要です。正確な情報をご提供ください。
  • 弊社が連携した福山通運物流会社は法人のお客様専用サービスを提供しているため、個人名義でのご注文の場合、弊社商号【デコハブ合同会社】の名義でお荷物を受け取るようお願いいたします。

担当窓口:カスタマーサポートチーム

  1. Email:cs@acex.jp
  2. 公式LINE:ACEX公式アカウント
  3. お問い合わせ窓口:お問い合わせフォーム

営業時間:月~土 10:30〜18:00(※土曜日:時短勤務)
定休日 :日曜日・祝祭日

※残業対応で上記の営業時間外でも対応させていただく場合がございます。