キャンセルについて

お客様からのキャンセル依頼は、商品の進行状況により異なる対応をいたします。

時間の見積(全カテゴリーの平均値の範囲)

  ※ ご注文の支払い確認後、以下の流れで進行いたします。参考としてご確認ください。

  1. 製作プロセス: 2~7営業日(在庫不足の場合も含む)
  2. 品質管理プロセス: 1~3営業日(組立、検品、梱包などを含む)
  3. 海外物流プロセス: 2~5営業日(海外工場から通関先まで)
  4. 国内物流プロセス: 4~17営業日(通関先からお客様住所まで)

未製作商品の場合

  • 未製作商品であれば、キャンセル料は発生せず無料で対応いたします。
  • 「製作プロセス」に進む前でのキャンセルは無料です。

製作中または製作済みの商品が海外または国内倉庫にて未出荷の場合

  • ご注文済みの支払い金額の20%のキャンセル料が発生します。

既に出荷された商品の場合

  • 時間見積の3、4に進んでいる途中、または商品が届いた後でのキャンセルは不可です。
  • 配送の手続きや通関手続きの取り消しは客観的にできない為、キャンセル対応はできかねます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


【安心のX年間品質保証】について

保証期間内において、通常のご使用方法によって自然発生した故障は、無償にて部品交換または商品交換をさせて頂きます。

保証期間:

ご注文日からX年間(商品によって保証期間に異なる場合がございますが、タグの表記がなされた期間で判断させて頂きます。)

保証対象:

「ACEXの安心X年間品質保証」の表記がなされている商品のうち、通常使用で不具合が発生した場合
※例:「普通に使っていたのに動かなくなった、折れた」等

対象商品の品質保証年間数の確認方法

※カテゴリー又は商品別で、「ACEXの安心X年間品質保証」の保証年間は異なります。お気に入りの商品の【商品詳細ページ】にてご確認ください。

保証内容:

無料で部品/商品交換または70%返金させていただきます。
まずはカスタマーサービスへご連絡ください。ご注文内容を確認のうえご対応させていただきます。

※大変恐縮ではございますが、海外輸入体制のため保証書を同封いたしておりません。ご連絡の際はご注文後にお送りしたメールに記載されたご注文情報が必要となりますので、保証書代わりとして保管をお願いできれば幸いです。

但し、ご連絡の際はご注文の際の注文番号、フルネームもしくはメールアドレスのいずれかでご教示頂ければバックシステムにて確認が取れますので、ご安心くださいますようお願い申し上げます。

注意事項

保証対象は、本ページの注意事項などにしたがって正常な使用状態で保証期間内に故障した商品に限ります。弊社技術担当部門により判断させて頂き、次の状況に当たる場合、保証対象外となります。

  1. 機能や性能に関わらない外観の傷、塗装や表張材の剥離や変色
  2. 摩耗、傷、汚れ、色落ち・クッションのヘタレ等の使用による経年劣化
  3. 使用上の誤り、修理、分解、改造、調整による故障等
  4. 屋外又は湿度の高い場所(キッチン等の水回り)での使用といった環境に起因する不具合
  5. 消耗品(電池・キャンドル・アロマ・タオル等)・植物である場合
  6. 雑貨(クッション・食器・ルームウェア・ゴミ箱・鏡・時計・日用品・ペット用品等)の場合
  7. 別途保証について定めのある商品
  8. 商品受領後の移動、落下、輸送等による故障、または損傷
  9. 火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障または損傷
  10. 車両、船舶にとう載して使用された場合に生じた故障または損傷
  11. 業務用に使用されて生じた故障または損傷
  12. 返却いただいた不具合の内容と交換の申し出の内容とにあきらかな齟齬がある場合
  13. 日本国外で使用された商品
  14. オークション・リサイクルショップ等の当店以外から商品を購入された場合
  15. 商品ページに保証のアイコンがない商品

※本保証は、「商品の質感、若干の色差、模様といったイメージ」や「商品の使用または故障もしくは損傷に起因する事故・損害」等を保証するものではございません。

返品・交換について

弊社では、すべての商品において初期不良やご注文と異なる商品が届いた場合、返品または交換の対応をさせていただきます。

返品・交換・割引の対応は不良の状況により異なります。実際の状況を十分に把握した上で、最適な対応策を提案させていただきます。また、問題が完全に解決されるまで、誠心誠意対応いたしますのでご安心ください。

商品到着後3日以内に必ず商品の状態をご確認いただき、不備がある場合は速やかにご連絡ください。到着から3日以上経過した場合、初期不良としての対応はできかねますので、あらかじめご了承ください。

オーダーメイド商品に関するご注意

※オーダーメイド商品とは、カーテンのような事前相談が必要な商品や、お客様がメモ欄に記入したご要望に基づき、通常のサイズ、材質、カラーオプション以外でご注文いただいた特注品を指します。

  • オーダーメイド商品の場合、追加発送や同一商品の交換ができない場合に限り、商品代金全額(支払手数料込み)の返金対応をいたします。

オーダーメイド商品以外の商品

  • オーダーメイド商品でない商品については、初期不良やご注文内容と異なる場合、商品によって破損部品のみの交換対応を行う場合がございます。ご了承ください。

返品・交換対象

初期不良商品について

 商品の品質には万全を期しておりますが、万が一、お届け時に商品が破損・汚損・変形・部品漏れなどの不具合がある場合は、責任を持って対応いたしますのでご安心ください。

「お届け時」の不良を確認するため、破損・汚損を証明できる写真などの提供をお願いすることがあります。到着後3日を過ぎた場合、初期不良としての対応ができかねますのでご了承ください。

下記の状態になった商品は、初期不良商品と定義づけております。

お届け時に複数箇所破損・汚損が見受けられた商品

※「お届け時」破損・汚損が証明できる写真等をできる限りご取得ください。(例:日付情報が分かる写真、郵便物を受け取っている際破損が見える箱の写真等)

※到着から3日以内、商品の状況をまずご確認の程お願い致します。3日以上経過した場合、初期不良商品と認められかねますので、ご了承ください。

※海外輸入で長い物流プロセスにより軽微な傷・汚損が出る可能性もございますが、破損・汚損程度によって返品・交換の判断も異なり、使用上に大きな支障が出ない軽微な傷/除去可能な汚れは初期不良品と認められかねることもありますので、予めご了承ください。但し、届いた時点で軽微の傷/除去可能な汚れがあると判明しましたら、お詫びとしてお客様限定のクーポン券を発行させて頂きます。

 ※故意・悪意による返品・交換の状況を避けるため、不良品の返品交換は商品が届く3日以内でお客様よりご教示頂いたご希望で対応させて頂きます。交換・返品のご希望が二転三転になる場合、別途交換品の製作・配送・検品の様々なコストが発生するため、交換品部分のコストをお客様よりご負担頂くこととなっています。

サイズ間違いのオーダーメイド商品

弊社の製作ミスによりサイズが誤っていた場合で、お客様が商品を使用できない場合に限り、返品・交換対象といたします。ただし、お客様が提供されたサイズ情報に誤りがあった場合は対応いたしかねますのでご了承ください。

※受注生産家具は生産時期やバッチによりわずかなサイズのばらつきが生じる可能性があるため、家具はサイズ間違いによる返品・交換対応対象外となります。

ご注文と異なる商品

※万が一、ご注文と異なる商品がお手元に届きました場合、至急同一商品と交換させて頂きます。 また、部品の不足の場合も、直ちに部品の追加発送手配をさせて頂きます。

返品・交換対象外

以下に該当する商品は、返品・交換対象外とさせていただきます。事前に内容をご確認いただき、ご理解くださいますようお願いいたします。

1. お届けから3日以上経過した商品やご使用になった商品

2. お客様ご自身で汚れや傷が生じた商品

3. お客様のご都合による返品・交換(色やサイズのイメージ違い、注文ミス、質感・温度感・触り心地・色味・サイズの個人差など)

  • 返品・交換の対象外となる事例
    ※ 色やサイズのイメージ違い、注文ミス、質感・温度感・触り心地など個人差による理由(例:色味が画面と異なる、予想より大きい/小さい、商品の匂いや動作の強さ)などが含まれます。

    ※商品が設置場所のサイズに合わない、収めることができないなどについては、返品・交換の対象外となります。

    ※商品の「仕様情報」や「取付・組立」情報は購入ページに記載されていますので、事前にご確認ください。

詳しくは搬入経路確認ガイド(※準備中)もご用意しておりますので、ご参考ください。

4. 天然木を使用した商品については、天然木のため、節や木肌の色味、木目の模様などに個体差があり、画像と異なる色合いの違いが生じることがあります。これらは返品・交換の対象外です。

例:

5. 使用中に生じた傷や汚れ、劣化、お客様の過失による破損・損傷、過失(修理・分解・改造・落下など)の影響による不具合は対象外となります。(部品のみのご購入も可能ですので、カスタマーサポートまでご相談ください。お客様のご要望に応じて最適なご提案をいたします。)

6. 不特定多数が使用する環境での使用(漫画喫茶、ネットカフェ、その他の店舗環境など)での使用や耐荷重を超えた使用、通常範囲を超える頻度での利用も対象外です。

7. 弊社がご提供したネット通販サイト以外から購入された商品(ネットオークションやフリマサイトなど)でのご購入品は、返品・交換対象外です。返品・交換対応は弊社がご提供したネット通販サイトから直接購入いただいた商品に限ります。

8. その他、上記に該当しない返品・交換についても、弊社が不当と判断した場合はお受けできないことがございます。判断が難しい場合は、カスタマーサポートに理由と詳細を添えてお問い合わせください。

9. 事前のご連絡なく返送された商品

10. ガンタッカー工芸による穴についての説明
(ガンタッカーを使用する際に生じる小さな穴は、引き出し製作の標準的な工法に基づくものであり、製品の欠陥ではございません。この工法は、引き出しの強度と美観を確保し、生産効率を向上させるために採用されています。)

例:


その他、上記に該当しない返品・交換の申し出については、弊社で不当と判断した場合は受け付けることができない可能性があります。返品・交換が可能かどうかのご不明な点がある場合は、理由や詳細を明記の上、弊社のカスタマーサービスまでご相談ください。


返品・交換方法

保証書について

保証書を同封いたしておりません。ご連絡の際はご注文後にお送りしたメールに記載されたご注文情報が必要となりますので、保証書代わりとして必ず保管をお願いいたします。

※返品・交換については、商品不具合の補償となりますので、「商品の品質保証」や「使用上で生じた事故・損害」に対して、弊社はその責任(金銭的補償等)を負うことはできません。

※日本国内でのご利用に限ります。

1. 返品・交換流れ

2. 注意事項

1. 必要な情報を【cs@acex.jp】に記入し、提出してください。特に不良品の返品・交換の場合、以下の3種類の写真を必ず取得してください。これにより、返品・交換の手続きがスムーズに進行します。



2. 交換品のお届けには、初回配送時と同様にお時間がかかる場合があります。

3. 商品の購入・使用によって生じた損害に関して、弊社は責任を負いかねます(商品のみの保証となります)。例えば、収納物や床・家屋への傷、色移りなど商品以外の保証は適用外です。

4. 事前のご連絡なく返送された商品については対応できませんので、予めご了承ください。

5. 弊社では海外輸入商品を取り扱っており、海外の品質基準に合致した商品のみ厳格な検品を行い輸入しています。日本の基準とは異なる場合もあるため、海外製品であることをご理解の上、ご購入ください。

  • 例1:製品の底部および取り付け溶接部分には、仕上がりの精度に限界があるため、瑕疵や軽微な傷等がある場合でも、製品の外観や使用に影響がない限り、初期不良品の対象外とさせていただきます。
  • 例2:テーブル脚内部の異音や細かな砂の残留がある場合がございますが、これは脚部の金属研磨工程で生じるものであり、細かい鉄砂が原因です。研磨工程中に細砂が残ることがあり、形状により完全に取り除くことが難しい場合もございますが、正常な工芸許容範囲内です。

6. 梱包資材(ダンボール/衝撃吸収材)などの品質は、国内の物に比べて質感が異なる場合があり、稀に破損していることもあります。なお、海外輸入の長い物流プロセスにより軽微な傷が出る可能性もありますが、破損の程度によって返品・交換の判断が異なります。使用に支障のない軽微な傷は初期不良品とは認められませんので、ご了承ください。

7. 初期不良品の判断は弊社の基準に基づいて行われます。

8. 商品組立業者や家電品設置業者等をお客様自身で手配される場合において、商品不良等の理由で作業ができなかった場合や再組み立て・再設置等が必要になる場合であっても、その費用を弊社にて負担することはできません。

9. 弊社では、出荷前に商品の安全性と品質を万全にするため、一部家具の組み立て確認を実施する場合がございます。この過程で、ごく稀に軽微な痕跡が生じることがございますが、これらは新品商品の特性であり、品質やご使用に影響を与えるものではございません。お客様にご安心いただき、ご満足いただける商品をお届けできるよう努めておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

商品不具合等にてご迷惑をお掛けする上に、重ねてお手間を頂戴することになりますが、ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。